思ったことをどーにか伝えてる日記

心のモヤモヤをそのまま

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人それぞれ人生観

人生は勝ち負けだと言う人に会ったんよ。 他人に勝たなければいけないと。 俺はそうやって生きていくと 社会的地位とかお金とか 手にはいるのかなと思ったんだけどどうかな。ところで俺は前剣道をやってたんだがむしろ そのときの先生からは 勝敗にこだわる…

友人の教え

無駄てのは豊かさだと 。 バイクが好きだとかギターが好きだとか そんなのは生きてくうえでは どーでもよくて。 でもそれはアイデンティティである。 だから無駄てのは無くていいものではないと。 そっからちょっとすすんで アイデンティティの核たる部分て…

失礼それは無礼

うすっぺらいことば 大丈夫? 辛かったね そういう言葉欲しいのは分かってるし 言ってあげたら楽になるならいくらでも 言ってあげたいと前は思ってた でも俺は心の底では そいつのこと心配してなかった 本人でつらいて言ってるうちはまだ大丈夫と 経験上知っ…

あーね

真剣に考えて発言したとき あーねの一言で返されると 腹立つわ だから俺はあーねと返答はしない 必ずなにか思ったことを伝えることにしてる それは結構労力がいることで ときには相手を傷つけないためや、相手の意見 を尊重するために四苦八苦言葉をひねり出…

くるり

くるりてアーティストいいぞ みんな聴いて 何がいいかっていうとねあきさせないことだと思うよ aik◯とか西野◯ナとか ただひたすらに恋愛を歌うやんか 曲も似たり寄ったりやんか (disるけど、俺はaik◯好きやし、西野◯ナも嫌いではないよ) やからそーゆーア…

左利きの世界観

以下しょうもない戯れ言俺は箸もつのとか字を書くのとか全部左でやる。 そんで右利きのために出来てる世界(大袈裟) の右利きの人たちからしたら 多分わからない感覚だけど 左利きと右利きは別の生き物やと思うわ。 これは最近バイト入りすぎて疲れてんのか…