思ったことをどーにか伝えてる日記

心のモヤモヤをそのまま

宝くじを買って思ったこと

クラッチを友達と5枚ずつ買ったんだけど
まあ300万あたったらて考えるのよね

そしたらまあ欲しいものとかの話になって
車欲しいとか、いや旅行にいくとか
言う話……をしてわくわくするわけ

で2枚削ったあたりで
その300万の当たるていうビジョンが
ふっと消えるのね

あー全然当たんねーじゃんて
ちょっと現実をみるのね
そんで友達もあたってないのみて
ちょっと安心する

それでもいやでも5000円くらいあたってくれんじゃないかみたいな気持ちはどっかにあって
それで最後の一枚とかになると
もうかった500円だけでいいから返して
て半ば懇願する気持ちになってる

これはもう300万欲しいて気持ちより
よっぽど切実なわけ

でもさ、もともと300万あてにいってるから
そこはもうバッサリ、割り切らなきゃいけない
んだよね
典型的に目先の欲をおってる自分に気づいたわけ

これじゃあ大金なんて手に入れられるわけないよねて思ったよ