思ったことをどーにか伝えてる日記

心のモヤモヤをそのまま

あーね

真剣に考えて発言したとき
あーねの一言で返されると
腹立つわ
だから俺はあーねと返答はしない
必ずなにか思ったことを伝えることにしてる
それは結構労力がいることで
ときには相手を傷つけないためや、相手の意見
を尊重するために四苦八苦言葉をひねり出すものだ
そんな俺の苦労をつゆしらず
こちらが発言したときには考えるのをやめて
あーねだぜ?
前歯をとうもろこしの粒と入れ換えてやろうか

そんでラインで
あーねて返信してみた
これは楽すぎ
なんも考えなくていいじゃん
返信に5分も10分も悩んで考えてたのが馬鹿らしくなる
でもあーねて言葉は自分がどう思ってるかとか
よく考えなくてもつかえるし
相手は本当に相手に話が伝わってるとは思わないだろうね
くそだと思う
なくなればいいこの日本語