思ったことをどーにか伝えてる日記

心のモヤモヤをそのまま

失礼それは無礼

うすっぺらいことば
大丈夫?
辛かったね
そういう言葉欲しいのは分かってるし
言ってあげたら楽になるならいくらでも
言ってあげたいと前は思ってた
でも俺は心の底では
そいつのこと心配してなかった
本人でつらいて言ってるうちはまだ大丈夫と
経験上知ってるから(独断と偏見)
心配されたいんだなて思ってた
でもその気持ちも凄くわかるから
それでも大丈夫?とか辛いよね
とか安心させる言葉探してかけてた
でもこれは相手のこと馬鹿にしてるな
と我ながら思ったわけで
何様なんだ俺はと
口先だけで心配してるクソだなと
一ミリも思ってないことも
欲しがってるから言った
それは相手のこと騙してると思うし
失礼だと思う
俺ら第三者からは
当事者の気持ちなんて
推し量ることしかできないから
だからなんだろうこういうとき言葉
はどー頑張っても嘘くさいから
黙って背中さすってやりたいなと思う