思ったことをどーにか伝えてる日記

心のモヤモヤをそのまま

くるり

くるりてアーティストいいぞ
みんな聴いて
何がいいかっていうとね

あきさせないことだと思うよ
aik◯とか西野◯ナとか
ただひたすらに恋愛を歌うやんか
曲も似たり寄ったりやんか
(disるけど、俺はaik◯好きやし、西野◯ナも嫌いではないよ)
やからそーゆーアーティストてやっぱ飽きるときがあると思うんよね。
一切聞かなくなったり、たまに聞いたりとかな。

くるりの面白いのはアルバムそれぞれ聞くと
あれ、こないだのアルバムはこんな感じやったのに、やっとること全然違うやんか。
てなるんよ。
もう別のアーティストか⁉ってほどじゃないけど…。
かなり変わる。
バチバチのロックンロールやったかと思ったら
切ないバラードやったり
ぶるーす(ブルースではない)やったり
オーケストラ、ラップとかもやる

それでさ、歌詞とか、まじで意味分からんのよ。
深読みしても分からんような詩を書くんよね。
でも意味分からんけど、なんかいい感じなんよ。
言葉の端々から、感情はバチバチ伝わってくる。

共感とかそういうのができる歌詞はないけど(たまにすごくできるのもあった)
聞いてたらなんかやりたくなったり、自分の人生での出来事とかがフラッシュバックするかんじの歌詞がいいよ。
疲れたからこんぐらいにしとくわ。
それではまた