思ったことをどーにか伝えてる日記

心のモヤモヤをそのまま

左利きの世界観

以下しょうもない戯れ言

俺は箸もつのとか字を書くのとか全部左でやる。
そんで右利きのために出来てる世界(大袈裟)
の右利きの人たちからしたら
多分わからない感覚だけど
左利きと右利きは別の生き物やと思うわ。
これは最近バイト入りすぎて疲れてんのかしらんが、
最近頭にこびりついてる妄想とおもってきいて欲しいんやけど
とかく、人の世は生きずらい(ここでは右利き社会のことな。いわれんでもわかっとるやろけど。)

左利きの俺でさえ気づかない、左利きの不便さととかかなりある。
最近俺が感じてるのは改札やな。ベタやけど。
とにかく、ニモカの入ってる財布を右手に持ってピってすんのがなんか少し難儀でムカつくから
からだ捻って左手でタッチする。
あと一番つらいのハサミな
はさみて左利き用とかあるの知ってた?
普通に作られてるやつを左手で切ろうとしてみ、多分切れんと思うわ。
おれに至っては左手だろうが右手だろうが、はさみでものを切れんのよ、これすごいイライラするんよね。
あとベルトて利き手関係ないと思うやろ?
実際関係ないんやけど、バイト先のす◯やのベルトはプレート部分に文字が彫ってあるから
普段左からぐるっと一周して右にまくんやが
右からまわすことを強いられる。
あとは安全ピンやな、卒業式のなんか飾りみたいなやつ制服につけるとき以来
つけてなかったから、研修中の名札つけるときに久々に苦戦したわ。
あれ針が右からさして貫通させるから、
左手で持とうとするとさか手持ちになる
ゆえに右手でしかつけれんから苦労する。
こんな感じで結構あるんだよね。
そんななか左利きの利点をあげるとすると
なんかかっこよくないすか?ていわれることな

以上です